

転機

転機が来ました

職場はあまりに暇

そこで今日、自分の育成プランについて、副所長と直属の上司の科長と話し合った

そして新人とは思えない課題を課せられるとともに
今後どのような仕事を任せられるのかを大まかに決めた

久しぶりに大学のころのスパルタ教育が思い出される
成長のチャンスの予感

そうそうもう社会人なんだし
自分がどうなりたいか、どうすればよいか、どうしてもらいたいかを意思表示せねばならない

どことなく待っていた自分が恥ずかしい

自ら考え、行動する
ってやつです


そしてこの暇な環境に漬かると
TOKYOに未練があることに気づく

長期的に見れば、長い鉄道人生
この地方での生活は財産となるはずだ

・若手がいない現場で、教育独り占め
・いきなり工事を担当させてもらえる
・鉄道の成り立ちを見ることができる施設が満載
・地方の鉄道の現状を体感

その上でほんとに地方に鉄道ってこれから必要なのか考えたい
外からじゃ見えない、いろんな依存関係が見えてきて、考えさせられます

しかし短期的に見たら、給料高いし、友達多いし、楽しいところ多し
東京うらやましす


この日記を見て、笑える日が来るように、
この1年という貴重な時間をを無駄にしないためにも、頑張ろ
プロフィール

スペンサー

Author:スペンサー
熱しやすく冷めやすい
社会人6年生

カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
